mitsulow73の日記

生き物の飼育日記

コオロギ切れ(土下座)

 

昨晩、コオロギが全滅したため、

息子を保育園からピックアップ後

ウキウキで大宮ハチクラ@新都心へ行ったのですが、

 

ててててててててて定休日!!!!!!

 

勝手にいつでも開いてると思ってました。。。

店の前まで行ってズッコケました。

 

ごめん!!!!

ストックしてある冷凍コオロギで我慢してちょ!!

 

 

 

収穫ゼロでしょんぼり帰宅

 

 

ザキ:コオロギくれよ!買ってこいよ!

 

 

ラッシーが下半身を水入れに入れて、

じっと動かなくて、死んだのかとびっくり;;;

 

餌を食べるところを数回しか見かけたことがない上、

ピンセットからも滅多に食べないし。

(虫がダメならと野菜を置いてみたけど、そのまま静止w)

 

ザキは口を開けていたので、水を与えたら

しばらくペロペロ。

2匹ともカラッカラだったのかな

 

 

…とオロオロしたものの、

バスキングで暖まって元気が出たのか、

いつものようにカサカサしてました。

 

ザキはピンセットからコオロギ2匹食べたけど、

ラッシーは安定の無視!!!

 

 

 

 

ザキさん?

 

 

 

 

木に見えてそれは、ラッシーですよ?

 

ザキ王 神々しい

 

ラッシーが心配だったので、

翌朝に持ち越しおうちを掃除~~~^^

 

 

ラッシー:ママ、何してるの?

 

って風に見えて可愛すぎる…♡

元気かい?

 

前は飛び出ていたけれど、

慣れたのか、少し大人しくなってくれました。

 

 

 

眼で追ってくる。。。可愛い

 

 

ザキ:ママ、ここに何かくっついてるわよ。

 

なぞの紙屑がくっついてた。

 

 

想像していたより餌を食べなくて、

ガリガリなんじゃなかろうかと心配、、

ショップに聞いてみよう;;