mitsulow73の日記

生き物の飼育日記

食べるために育てる

 

うちの実家(宮城の某田舎町)では、

父が家に併設する畑で野菜を色々と作っていて

しかも売り物になりそうなほど、美味しく立派。

 

帰省のたびに手伝っている息子(5)は

完全に感化されているようです。

 

野菜を育てたいと言われ続け、

生き物の世話でもアップアップなのにと

(正直、草花を愛でる性格ではないので、興味なしw)

渋っていたけど根負けし、

ダイソーで買った2種類の種。

 

オクラと種無しインゲンを6/18に蒔きました^^

 

昨夜帰宅後、

息子が水やりしていた時に

「ねえねえ、芽じゃなくて、下から何か出てる!!」と

 

おおおおおおお

 

早くない?!

 

 

 

2粒ずつ、ダイソーで買った小さなポットへ入れたけど

いずれのポットも同じ状態。

 

生命力。。♡

 

余談ですが、

メンタル強くてもともと病まない性格で

1つ理由としては、

野菜に元気を貰えてるからかなって思います。

 

ラジオで聴いた受け売りですけど

大地に根強く伸びた根菜からは、

力強い大地のパワーとミネラルを

 

地上に茎葉を生やし

太陽をたっぷり浴びた葉野菜などからは

太陽のエネルギーとなんとかを(うろ覚えw)

 

いただいていると意識しながら食べる野菜は

何と美味しく、いい運気をもたらすものかと

 

この話大好きで、すごくそんなつもりで

おしんで野菜を食べて 血を清らかにして

元気になった気でおります。笑

 

 

ザキラッシーのために普段買わない豆苗を

再生、早くね?!?!?!

 

笑っちゃったよ

 

でもこれ繰り返すとバリバリ食感で美味しくないらしいな

 

食べるの、トカゲだけどwww

 

ザリ金魚のために水草育ててみてるし

コオロギも繁殖検討してるし…

 

何を育ててるのかわからなくなるね(自虐)