mitsulow73の日記

生き物の飼育日記

ラッシー…☆に

 

お迎え当初から、

餌を食べる姿を一度も見たことがなかったラッシー

 

初めはラッシーの方がザキより少し大きかったのに

あっという間に大食漢のラッシーに追い抜かれガリガリに。

 

あんなに不安なほど活発に動き回っていたのに、

徐々に目を閉じたままライトの下で眠っている時間が増えて…

 

温浴してみてもダメで

一昨日、動画などを見て、スプーンで強制給餌をしました。

 

給餌のあとサカサカ動いていたので

あ、少し元気取り戻したかな?と思ったら

昨日帰宅後、ライトスポットの隅っこで、

目が窪んで動かず

亡くなっていました…。

 

熱中症かなあ…

ストレスだったかな;;

色が綺麗だったので将来を楽しみにしていたのだけど

大変申し訳ないことをしました。

 

 

これ以上はむやみに増やさずに、

ザキとウエノ(赤い子)を元気に大きくできるよう、

頑張りたいと思います。

 

 

 

ウエノさんと命名の赤いフトアゴちゃん。

 

ライトに当たりに行かず、陰にいたのと

餌食いが初日より落ちたな?と思い、温浴

 

 

 

温浴後、とても元気になり安心^^

 

 

目がギョロッとしてるw

ザキもベビーなのに、この体格差よ。

 

 

今朝は野菜も自ら食べていて、とても安心しました。

 

ザキは小松菜を好むのか、

気付くと小松菜ばかり減ってます。

 

今はまだすごく小さいので、

余った虫かごで育てていますが

ザキの様子だと飼育大丈夫そうだと感じたので、

大きな水槽、用意しないとなと色々見ています。

 

寿、GEX、どこのにしようかな~

女手1つだし、掃除はこまめにしたいので

あまり重くないといいのですが(~~;