mitsulow73の日記

生き物の飼育日記

食事風景

 

 

ザキとラッシーの2日目。

 

 

昨日、帰宅すると、

入れている流木にちらほら、

茶色い糞の他に白い鳥の糞のようなものが。

 

こういううんちもするのね~と

変に関心しながら掃除をしたけど

後から飼育ブログを漁り見ていたら、

おしっこであることを知りました!

 

もうびっくり。爬虫類って面白いな

 

 

 

朝:コオロギをメインにミルワームを数匹

夜:野菜(キャベツ小松菜にんじん)

 

コオロギは一日に1匹につき3匹ずつ、

野菜だとキャベツを中心に半分は減っています。

 

なんとなく、野菜の方が好きみたいだけど、

糞が消化しきってない感じの野菜まんまの糞なので、

これ出すとき痛くないのかな~と心配…

ショップに聞いてみよ~。

 

 

人口フードは買うか迷って試していなくて、

今度ブラックアウトで売っていたら買おうかな?

レップカルのカラフルな粒のやつ。

 

 

ラッシーの方が腹広で

ザキがやや小柄に見えます。

 

コオロギとミルワームを置くと、

昨日はザキがすぐ反応し、

次々と食べていたものの

 

今日はザキはそっぽ向いたまま、

餌のそばにいたラッシーが近づいてきて

 

 

コオロギぱくり!

2匹食べて、動かなくなりました。笑

 

いいぞ、ラッシー!!

 

ミルワーム不評だ。

シルクに変えてみるか?

 

 

 

おい、ザキ。笑

あなたも食べなさいよ。

昨日みたいにピンセットからの給餌ご希望か?

 

 

 

さてさて

トカゲーズ

レオパのニシマ♂は一番マイペースな子で

 

ピンセットで与えようとすると、

慎重すぎて、ゆっくり過ぎて、

我慢大会になるので(ミツロウはせっかち)

 

この子だけ、基本的に置き餌にしてます。

 

 

※粉コーヒーの蓋w

 

じいいいいい~

 

 

 

じいいいいいいいいいい

 

美形だわ~~~(親バカ)

 

3分経過しても食べず、

スーツに着替えてもう一度見に行ったら、

1匹減ってた。笑

 

キキとげんじは

ミルワームもそれなりに食べるけど、

ニシマはほとんど食べません。

 

好みが違うのも面白いよね。

 

少しずつ、慣れておくれ^^