mitsulow73の日記

生き物の飼育日記

酷暑対策

 

 

今日から埼玉は、

36,37,36,35というような酷暑予報。。。

 

私が住むエリアは、

予報の気温+2度はいくので

39度くらいかなと思っております。

 

カブトムシと、数日前からはザリガニも

ポンプをやめてバルコニーに出していました。

 

こんなに生き物を飼っておいて、

コバエがどうにも苦手で

(卵生まれてウジがどこかに発生するというのが嫌)

 

でも、暑さでせっかくの命、死なれるのは嫌だな

コバエなんて言ってる場合じゃないなと

夜な夜な考え直し、笑

 

ザリはポンプ復活させて家の中へ^^

 

 

 

実は、大きなオスが1匹、

昨日暑さか酸素不足でか、死に絶えていたのです。

 

脚やハサミは1本も失っておらず綺麗な状態なので、

私の過失に他なりません;

 

まさかの、6匹のうち1番早く死ぬのがこのザリとは。

 

 

 

 

 

相変わらず、無臭とはいかないけど、

そこまで臭くならないのが不思議。。

以前飼っていたクサガメに比べたら全然マシ^^

 

 

 

カブの卵たちも室内にあります。

 

 

交尾を終えたカブ♀たちの産卵床。

 

 

 

私たちも紹介しなさいよおおおおお

と言わんばかりの、

通称”色の付いたフナ”。笑

 

和金だけど、ただのフナだと思ってる^^

 

金魚はなんで飼ってるのかわからないけど、

手放す理由もないし、手放すのが面倒で、置いてる~