mitsulow73の日記

生き物の飼育日記

炎天下

 

あっつい埼玉。

32度。

 

 

 

電気代が爆上がりしたので、

節約のため自然光で日光浴やってみよ~~

 

左はザキ、右がラッシー

※仮住まいの虫かご

 

念願のトカゲ干し♡

まだ幼体なので、少しだけ出してみたら、

2匹とも”お座り”の体制でぬくぬくしてました。

 

余っているウェットシェルター、

中には全く入りません。

 

水入れに、水差しでボチャボチャと給水したら、

動きに反応してザキが覗き込むように水を飲んでました。

 

か、か、かわいい~~~~~

 

ラッシーは何においてもツンと無反応なんだよな~

何が好きなのかな~~

 

6/18 お迎え(ご飯は翌日からと言われ我慢)

6/19 ザキ:生餌 コオロギ3匹・ミルワーム1匹

   ラッシー:生餌 コオロギ2匹

   試しに野菜を少し置いてみたところ、

  キャベツがかなり減っていた。

6/20 ザキ:コオロギ2匹

   ラッシー:コオロギ2匹

*** 朝は時間がなかったので、ここまで***

 

レオパたちは、

餌に食らいつくまでとてもゆっくりなので、

餌皿に入れておいて食べてもらってます。

 

基本はダスティングした生コオロギとミルワーム少し

気分を変えたいときは冷凍コオロギにしてます。

(生きてるの食べず、冷凍をよく食べる日もある)

 

 

恐ろしいスピードでコオロギが減っていくので、

繁殖考えた方がいいのかなー。。

虫は平気なので、人口餌はあまり考えていません。

 

 

 

(私の下着を入れていた衣装ケースwww)

ザリ金魚のおやつ用だけど、

見てるだけで癒される。

 

メダカ入れたいけど、

今は手に負えない状態だし、これから猛暑なので

我慢我慢。

 

 

実家では父が本格的に様々な野菜を作り、

自給自足しているので

息子がうちでも野菜作りたいと。

 

プチトマトは毎年作っていたけれど、

今年は息子に選んでもらった種無しインゲンと、オクラ。

 

上手くいくかな?