mitsulow73の日記

生き物の飼育日記

BLACK OUT TOKYO 2022

 

行ってきました初ブラックアウト~~!!

 

 

10時に始まる先行入場の整理券販売は諦め、

普通~に12時頃着いたのですが

 

普通~に入れました(^^)/

大人と子供で2,700円でした。

 

おなじみのハチクラはもちろん、

月野夜ファームさんもいたし

面白ブースてんこもりで目移りしました;;;

 

一応2フロアの全てのお店を見たと思います。

 

自分の記録用ですけども↓

・親子とカップルが結構いた

・噂通り、予習通り、激安価格で売っていた

・どこもかしこもレオパの数が膨大!

・タランチュラ等の虫も多かったのが意外

・凝った生餌の販売も素敵

 

 

そして今回買ったもの~!

■生き物編

元はクレステッドゲッコーと、

ヒルヤモリ(ヒメヒルヤモリっているのかな?とか)

目当てでしたが、

予定になかったフトアゴ3匹目…(呆)

 


一目ぼれしたブラッドレッド×ジャーマン

1匹だけ元気がよく目立っていて一目ぼれ♡


↑コオロギを食べた後のねんねタイム

 餌食い◎ 飛びついて完食です!

 

 大阪にあるサウリアというお店のブースでした。

お店のスタッフさん、感じよかった^^

 

もっと親のモルフのことを詳しく聞けばよかった;;

ジャーマンジャイアントのことだったのかなあ

 

そして、1店舗でのみ置いてあった、

念願のヒルヤモリ~!!! 

兵庫県宝塚市のCANDLEというお店のブース



ランディスヒルヤモリという種類の子を

2匹お迎えしました。

 

赤い紋様が濃い目で活発な子と

比較的赤が少なめで、

目がくりっとして大人しめの子

 


 

こちらも関西のショップでしたが、

スタッフさんとても良い人でした~

一生懸命飼育のこと教えてくれた^^

 

で、

 

私ばかり買ってしまったから、

おおー!ああ!あれすごい!と感激している息子に、

何か欲しいのあるか聞いて

ザリガニ専門店の青と白のザリを。笑

 

 

遺伝子的に元々この色らしいので、

餌は何でもOKだそうです、、すごいなー。。

 

すごくザリに愛がある感じのスタッフさんで、

おやつ用のアナカリスを大量にくれた(;;)やさしっ

 

 

グッズ関係で買ったのが

 

・湿温計

・長いピンセット⇒ 使いづらかった苦笑

・穴あきプラケース×3(ここで買ったのはアホでした泣)

・ヤモリ用のフード(クレス用レパシーのマンゴー)

 

他は100均一で買い足しました。

 

楽しかったーーーーーー

もう増やせないけれど、

8月のさいたまスーパーアリーナのブラックアウトも

絶対行くぞ^^