mitsulow73の日記

生き物の飼育日記

ヤモマル

 

飼育ブログを読み漁っていた中で

一目ぼれして迎えた

ランディスヒルヤモリ2匹♡

 

EUCB,4月生まれ

性別はまだ不明ですが、兄弟です。

 

 

赤多め、活発でちょっと狂暴

餌食い◎

名前考えてるけど、しっくりくるものがなく

ヤモちゃんと読んでます。

 

 

 

こちらはヤモちゃんより赤少な目、

おとなしく餌も慎重派

お目めまん丸で、ヤモより穏やかな性格なので

マルちゃん。笑

 

 

 

 

上がヤモ

下がマル

 

 

 

夜に帰宅し、

とりあえずありものでおうち作らねば!と

 

小さい観葉植物と、

バーミキュライトの上にチップを敷いて

手持ちの小皿を水皿にして~

それっぽく。

 

 

 

レパシーのフード初挑戦!!

スタッフさんは、

「何ならコオロギなくてもこれだけでいけますよ」

なんて言ってたけど、栄養的にどうなのかなあ~

 

 

 

フード、カルシウム+ビタミンD、ヨーグルト

 

 

 

マルが控えめに近寄り、

ペロペロ、ペロペロ、、、バクバクッ!!

と食らいついてましたw(*o*)w

 

感動~~~~~~~

我が家で人口餌食べる唯一の子かもしれない

 

 

ヤモは完全肉食です。

コオロギへのがっつき半端じゃない。

 

Sサイズだと物足りなさそうなので、

試しにレオパ用のMサイズ

果敢に食べようとしていたけど、

大きすぎて吐き出してた。。。ごめんよ^^;

 

・手慣れしない。ハンドリング不向き。

 脱走要注意。

・日光浴は必須ではないが、たまに少しだけなら有

・熱すぎるのはNG

・乾燥させない

 

そんなようなことを聞いてきたけど

本当すばしっこくて、

掃除のときは気を付けないといけないなあと。

 

マルは手に収まっててくれたけど、

ヤモは逃げる暴れる噛むで大変でした(^^;

 

結構大きくなるみたいなので、

大切に育てて長生きしてもらいたいです。

 

がんばろ~

 

 

昨日は仕事に支障が出るほどの腹痛で、

夜は痛み止めで治まったものの

へろへろでお世話が中途半端に ><

 

なおかつ、

多分一番蔑ろにしてしまっていた息子(5)が、

お母さんと寝たいの~と珍しく泣き、

色々と反省した一日でした;;;

 

自分の管理できてなーーーい