mitsulow73の日記

生き物の飼育日記

ご機嫌いかが?

 

 

キキちゃんばかりでごめんよ

 

げんじろうはすばしっこくて

すぐ逃げようとするのでハンドリングは危険。

 

 

キキはなぜかベタ慣れ~

ただいま♡

 

手に乗ると、

クックックッと喉を鳴らします。

 

 

これしっぽが切れてるように見える

切れてません^^

 

キキは頭が変な形をしているのだけど、

年末年始に不在にしている間の脱皮不全で

頭の皮だけ残っている事に気付けず、

だんだんそこだけ茶色く硬くなってきて

 

ん???とやっと気付いて

剥がしたら、こんなことに;;;

 

 

 

 

以来、毎日の様子観察を大切にしています。

 

 

 

 

こちら、昨日このまま静止していたニシマ。笑

 

 

 

帰宅して追加コオロギ与えたところ、

食べる瞬間を目撃できた!

 

この蛇のような表情、

爬虫類飼ってる感、、、たまりません!!

 

なんだかんだ昨日は5匹食べたかな。

我が家で今のところ、一番大食漢かも。

良かったね^^

 

 

レオパとフトアゴ

コオロギの消費量半端じゃない。。。

 

しかも色々調べると、

イエコよりフタホシのほうが栄養が高いらしい。

 

持ち家とはいえマンションなので

夜鳴くのがな~~~;;;

 

でも繁殖させるべきだよな~~~